カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

漢字一文字バトンでございます♪

今回、初めてバトンなるものに挑戦!!

お気に入りの雅遊さんからまわしていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/karan_gayou/55290976.html

その名も
「漢字一文字バトン」
でございます♪

どれどれ・・?

●自分を漢字一文字に例えると?
 
う~ん、「転」かな?
あっち転がりこっち転がりしてるから・・

そして10年に一度、ほとんどすべて捨てきっちゃうような
転機が訪れるからなぁ・・好き嫌いに関わらず。

●あなたの好きな漢字一文字は?

何ですかね、いろいろあるけど・・
「食」とか「肉」とかじゃダメ?

じゃ、「旅」ってことにしとくか。
人生「旅」だと思ってるし。

●今を漢字一文字で表すと?

「眠」! 雅遊さんのマネだけど(笑)、
私は常に眠い! それでもってどこでも眠れる♪(浅い眠りであれば)

ドラえもんを漢字一文字で表すと??

「袋」ね♪
いろいろそこから出してくれるし、
いつもお袋のように(?)、シェルターのように守ってくれる。

●バトンを回してくれた方を漢字一文字で表すと??

雅遊さんには、いつもみんなを引き寄せて、楽しい雰囲気に包んでくれる華やかさがあるのね。
だから「華」がピッタリかと思ったんだけど、実はこの世のものを表す文字じゃないのよね。
まだあっちの世界に行っちゃったりしないように、「雅」にします。
優雅で貴族的。だから「雅」ね♪


●バトンを回す5人の、そのイメージを漢字一文字で!!

さて、今回は実際にまわすのはやめておいて、
「もしまわすとすれば」という条件で選ばせていただきます。
その方が興味をお持ちなら、任意で受けとっていただくということで、よろしくお願いいたします♪

 まず、一人目の方♪

☆madokichiさん

  「純」

かな? 彼女は、透明感のある人(抽象的だよね・・)。
いさぎよくてさっぱりしていて、いつもまわりの人のことや自分のことをきちんと見つめて考えてる。
他にもいいところはあるんだけど、どれが一番かと言えば、そこかな?

☆たぁこさん

  「温」

彼女はイメージがピンクで、「花」っていう文字も浮かんだのですが、
いつ伺ってもほわっとした温かい雰囲気で包んでくださるので、この文字を選びました。

☆Ren'ohさん

  「叡」

こちらの方はお坊様なのですが、叡智に溢れた世界を展開していらっしゃいます。
様々なことに精力的に取り組まれていらっしゃるようなので、
「励」という文字も浮かびましたが、やはりこちらでしょう。

kkp*t5*6さん

  「清」

こちらの方は神社の宮司様。
いつ伺っても、ブログには清冽な雰囲気が漂っています。
私のドス黒い心(!)までも、清めていただけるような気がします。


5名には足りませんが、現在お気に入りとして登録させていただいている方々に
勝手ながらご登場いただきました。
もっといろいろな精彩に溢れた方々ですが、敢えて一文字で。
ゲームということでご容赦いただければ、そして楽しんでいただければ幸いです。