カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

執着心

え~、休むとか言いつつ、ちょっと書いちゃおうかな・・

ただいま、引越し準備の最中なり。

しかし、ものが捨てられん!
夥しきこと限りなしだわ。
まるでゴミ御殿!

ああ、なんでこんなに物欲が激しいのであろうか。
すさまじき哉、執着心。

父親の机には、仕事の道具のほかは、
短刀と遺書しか入っていなかった。
本当に親子なんでしょうか、わたしたち。

父親の心の混沌が、ワタシに反映してるのかもしれないですけど。

ああ、ぜんぶ捨ててしまってスッキリしたいのであった。