カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

引越しその後

大変ご無沙汰しております(^^;ゞ。

引越しが済み、ダンボールの山がなんとか半分に減って、
徐々に人間らしい生活ができるようになって来ました。

本は半分捨てました。
神保町やBOOK OFFに通う日々であります。

それも、本が多すぎて本棚がぶっこわれたので、
やむなく本棚を処分して、対処したためです。

でも場所が変われば、捨てられなかったものも
多少は捨てやすくなるみたい。
生活が変わるせいかな?

一緒に、頑張っちゃう生活も捨てちゃおーっと。
「努力」も捨てる。
気張ったスーツなんかも捨てちゃう。
真っ赤な口紅も。

ファッション雑誌の記事も捨てちゃうし、
ダイエットの記事も捨てちゃう。
何しろ切りぬきや紙ゴミが多いんですよね。
使いきれない情報に埋もれて、アップアップしてる。

美術も、なんかどーでもいいかなって感じ。
○○派の絵画なんて、見たくない。
ルーブル日本画もカッチリしたデッサンもいらないっすよ。
自分の絵も、昔の画材も捨てちゃった。

形式は、なんでもいいんだよね。

いささか、これから自分がどーなるのか、不安が残るが・・。