カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

カレ~比べ

イメージ 1

イメージ 2

また、アキバ行ってきたっすよ♪

まず、いつものメイドさんリフレね。
足浴デトックスと、今日は割引券を使った「お嬢様専用フェイシャルエステ」。

フェイシャルは45分で、気持ちのよさにまた寝入ったため、
途中覚えておりません・・( ̄∀ ̄;)ゞ
でも、マッサージとか上手でしたよ。
本店が銀座のエステなんですけど、そこまでは行かなくとも
7割方はイケてるんじゃないでしょうか。6500円なら相応と思います。

そのあと、ずっと行ってみたかったカレー屋さん『ジャイ ヒンド』に。
ランチは15時までだったので間に合いました♪

カレー2種とサフランライス・ナン・サラダ・ヨーグルトデザート付きで1050円。
カレーはパプリカがたっぷり入ったマッシュルームと、チキンでした。
(カレーは視覚的にどうかなと思うので、写真がありませんが、許してください)

ワタシはいつもナンを残してしまうのですが、ここのはなんだかウマくて完食!
秋葉原は、インドカレーのレベルが高い! 激戦区だと勝手に称してますが、
この『ジャイヒンド』、『シャリマール』、『シディーク』、
どちらも甲乙つけがたし・・。

『シディーク』は、羊の脳ミソやモツなど、かなり現地料理っぽさが出てます。
この日のランチは「羊すじとカボチャのカレー」でした。
珍しいでしょ。「羊すじ」って、日本じゃまず見かけないですよね。

食べ物に関しては、ずっとパッとしなかった秋葉原ですが、
実は老舗はそれなりに質・量ともにいいものを出しているようです。
(それらについては、また後日)

今回は新たに、「ねこカフェ」なるものが2、3軒できていましたね。
お店の中にネコが放し飼いになっているようです。
(そのうち一軒は、もしかしたらメイドのなりがネコなのかもしれません;)


デザートは、「竹むら」で冷やししるこを。
一夏にいっぺんは食べないとね。夏が来た気がしません。


ところで、メイドリフレでもらってきたパンフに、こんなのがありました。

「オタク検定・対一般人ブロッキング機能【OTフィールド】搭載
一般人フル無視コミュニケーションサイトAMATELLUS

死ぬ程オタクなあなたに。
amaterasu@amatellus.jp」(空メールを送ると、招待メールが来るんだそうな)

だそうでございます。笑っちゃいました。
わたくしはアクセスしていないので、どうなっても責任は持てません(笑)。