カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

楽しい作業

イメージ 1

先日の強風で
ウチのベランダにかけておいたスダレが
どっか飛んでってしまった(汗)

朝起きたら、ミョーに見通しが良くなっておる(-_-;)。

周囲を丹念に見まわすも、近隣を散歩するも
陰すらナシ。

どなたが存じませんが、崩壊したスダレを片付けてくださった方
大変もうしわけないm(__)m
ありがとうございました。



ところで、イギリスで見た番組で、
アイルランドだかどこか、海近くの人の生活を映しておった。

強風ふきすさぶ断崖上に小屋を立てて、羊の放牧をしている。

そしてたまに、羊を屠るのだが、
その日は朝から嬉しそうだ。
男のワクワク感と興奮が、体全体から伝わってくる。

羊を囲い込み、銃で仕留める。
そこから、皮を剥ぎ、肉を取り、干し肉を作り、料理するまで
すべてがとても楽しい作業なのだ。

魚を獲り、さばくのと同じような感覚で
赤くごつごつした指を駆使し、あざやかに作業をこなして行く。
そこにはなんのためらいもない。
ただただ、歓びがあるだけである。

食べるということは、生きるということは
そういうことではないか。

その男の満足げな笑顔を見て、そう思った。


そうして、今日もわたしは肉を食う。
(写真は、ちょい日が射して見づらいですが、今日食べたインドネシア料理でございます。
これにレモン味のスープ・ココナッツアイスクリーム・ドリンクがついています。
ドリンクはホットのバリコーヒーを頼みました。ミルク・砂糖ナシでも飲みやすいです。

この店はチェーン店なのですが、洗練された味で、大量生産品という感じはなく
かなりウマいです。

この店の近辺も、横浜開国博会場の隣りなので、お客が増えた気がします。)