カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

喫茶店の日(と関係ないかもだけど)

イメージ 1

イメージ 2

4月13日は、なんでだか知らんが、『喫茶店の日』だそうで・・

先日、江ノ島に地魚を食べに行きました。

この日はホウボウ。

ホウボウにめぐりあえたのは初めてだったので、ラッキーだったと思います。

新鮮なので、やや身離れがよくない。

身は、ぷりぷりです♪


その後鎌倉に出て、
かねてより行きたかった喫茶店『門』に入りました。

最初はホットケーキで有名な『イワタ』に行きたかったけど、例によって混み混みだったので。


『門』は外から見ると殺風景かも・・なのですが、
中に入ったら、想像よりずっとあたたかみがありました。

細かい板張りの壁や天上、
そこかしこにかかった、主張し過ぎない絵。

さりげないけど、どこも気が利いていて
手抜かりはありません。

ブレンドはうまかった。
ケーキは凝り過ぎない、ややアッサリの手作り感ある味。

そして各テーブルの、小さい花。


いつも、常連さんや年配の方が多いかな~と思って
ちょい入りにくかったのですが、くつろげました。


また、来たいです。