カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

亀シリーズ その1 亀ゼリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来月で、賞味期限切れから、一年となる(爆)

このたび、意を決して食べることにいたした。

亀ゼリーである。

美容にいいらしく、中華街で買った。

が、勇気が出ず、開ける気になれなかったのである。


中身は、まっくろ。


とりあえず、このまま行く。

食べちゃいけないものの味がする(爆)

いや、カンポー薬の味。


もしかして、賞味期限切れのせいか?

なんか苦い。


が、コーヒーゼリー的といえばいえなくもない。

で、牛乳をかけてみる。


が、よけいまずい。

残った牛乳を飲んでみる。

これはわりとうまい。

てか、牛乳自体がうまかったのかもしれない。


牛さん、ありがとう。


しかしせっかく買ったし、亀さんにもわるいので、がんばって食べる。

でも、のこすところ3分の1で、リタイア。


亀さん、ごめんなさい。


ハラこわすかと思ったが、なんともなかった。(笑)

ちなみに、1缶250グラムで142キロカロリー
原材料は、水・白砂糖・ハチミツ・亀の粉末
たんぱく質は0.2グラム
砂糖は20グラム・・って、多すぎでやばくね? 
甘過ぎずちょうどよかったけど。