カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

焼き鳥パラダイス

イメージ 1

先日横須賀に行った際、呑み屋ひしめく細い裏通りを通る。

昼だったので、1軒の店を除いては、みな閉まっていた。


一帯にひろがるイイ匂い。

その店に群がる、数人の男女。

40代~60代とおぼしき、メタボ体型。

店先で、焼き鳥が焼かれている。

値段は一串70円くらいで安い。


各々の前に置かれた皿。

酒などは飲んでいない。(さすがに午後2時)

彼らはただ、焼き鳥を次から次へと口に運ぶ。

入れ食い状態で、店主?に焼いてもらっては食べている。


いいな~、ウマそうだな~

なんとなく食べたい気もするが、彼らの勢いはハンパでなく、なんか入りづらい。


昔、あんなところで食べた気がする。

親に買ってもらって、店先で食べた。

「貧血だから」という理由で
かならずレバーだった(笑)。

平気でひょいぱくひょいぱく食べられたころが懐かしい。


店主のすすめるままに食べる人々のいる風景が、なんとなく夢の中のようにも思える。

我に返ると、食べられない。


振り返りつつ帰ったが、次回は食べたい(笑)。

写真は、その代わりに食べたハンバーグ定食でございます(笑)。