カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

『スーパーサイズ・ミー』でダイエット!?

イメージ 1

イメージ 2

お久しぶりでございます。
GWも終わってしまいましたが、皆様いかがでしたでしょうか?

私の体重ですが
1キロ減ったきり相変わらずですよ~

でもこの体重計、体脂肪率25%・体水分率50%・筋肉量率40%(概算)って
なんかおかしくないかい!?

足して100パー越えてるんですけど・・
どれがホントなんだい?

私って、どんな体よっっ?って毎日ツッコミ入れてるんですが・・
私が正しく理解してないんですかね?? ことばの意味を。


さて、ツタヤでずっと探していたアメリカ映画『スーパーサイズ・ミー』(2004年)が
やっとみつかったので、借りました。

本当は『ブッシュ』が借りたかったんだけども
ありませんでしたので・・

内容は、去年借りた『キング・コーン』と
ちょっとからむような、食品ネタでした。


『キング・コーン』は
アメリカのトウモロコシ産業がどんなものか、描き出すものでしたが
アメリカのトウモロコシは甘味料や飼料用であって、ほとんどはそのまま食べるものではない)

スーパーサイズ・ミー』は
アメリカ人の食への意識をしっかり見せてくれちゃいます。


この映画監督が実験台となって、
一ヶ月ファストフード(マクドナルドだけ)を食べ続ける。
1日3食マクドナルド。

もしお店の人に「スーパーサイズ(S・M・Lの上のサイズ)」を勧められたら
断っちゃいけない

というルール(笑)。

それで体調がどうなるかを追う。

実験は医師の診察を受け、栄養士のアドバイスを受けながら行う。
でも彼らからは基本的に意見を仰ぐだけで、
映画監督はあくまで自分の決めたルールで1ヶ月を全うする。

結果はだいたいご想像の通りです。

でも、すんごいおもしろかったですよ~♪

横須賀の米軍人の奥さんたちが
どうしてあんなに太っているのかわかりました。

私も2、3ヶ月に1回くらい
マクドナルドやバーガーキングを利用しますが・・

これからも相変わらず、たまに利用するでしょう(笑)。


でも怖かったのは
知っていたけど砂糖に中毒性があるということと、

もう一つこちらは知らなかったけど
肉に乗せるチーズのたんぱく質に「あへん質」のものが含まれていて
やはり中毒を誘うということ。

チーズなんて、知らないで体にいいものと思って取ってましたよ。

脂肪は多いけど、カルシウムがあるから
一日一かけらくらいはいいかと、この冬毎日1切れ食べてました。
ダイエットを始めたのでやめましたけど・・
(でも、チーズやチョコレートをやめても、やはり体重は減らない・笑)

でも、あへん質があるなんて・・
ヨーロッパ料理では、普通に使われてるじゃないですか。


これからも食べ続けるとは思いますが
正直、積極的にとろうという気にはならなくなりましたね。

というわけで、この映画は、ダイエットに効果がある・・かもしれない(笑)。

この人は1ヶ月で体重が11キロも増えるんですけど
元に戻すにはやはり13週間かかっています。


やっぱり太り易く、痩せにくいんですね。
13週間で痩せたのは、早いとは思いますけど。

あと、この映画に出てくる
「ドナルド」のイラストが秀逸です。
「ドナルド」はただでさえ怖かったですけど
ますます怖く見えるようになるでしょう(笑)

(写真は『T.G.I フライデーズ』の
アップルシナモンとジャックダニエル・チキンだよ~
カロリーもお値段も? ビッグだよ~♪)