カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

熱いゼ! 串田アキラ!!

イメージ 1

イメージ 2

先週土曜、商業施設「トレッサ横浜」に、
なんと!あの!

串田アキラがやって来た~!!!



その名をご存知ない方も、

『富士サファリパーク』



『1,2,3,4、ALSOK』

の歌を歌っている人、

といえば

「ああ~」

となるに違いない。



他にも、ちょっと古いかもしれないが、
 
宇宙刑事シリーズ(ギャバンシャリバンシャイダー)』
『機動刑事ジバン)』



キン肉マン
太陽戦隊サンバルカン
世界忍者戦ジライヤ

などなど。


私は『戦闘メカザブングル』で好きになったので
以来30年経つが、

いままで一度としてそういった商業施設のイベントに見えたことなどなかった。


他のアニソン系歌手の方々と、ライブをされているのは知っていたが・・

子どもが興味ないので、夜おいて出るわけにも行かず、

CDで楽しむのみだった。


が、千載一遇のチャンス!!!


今回は『トリコ』の主題歌『ガツガツ!!』のプロモーションを
トレッサ4周年記念イベントとして行う、ということのようだが・・


それにしてもこのようなイベントに、遭遇したことはなかった!!

この機会を逃すテはあるまい・・。



はたして


やっぱりうまいぞ!!

素晴らしいぞ、串田アキラ!!


熱いぞ!!!


『富士サファリパーク』も、『1,2,3,4、ALSOK』も歌ってくれたぞ!!!



お客さんは主に小さいお子さんと、そのお父さんだが、
やはりお父さんがキン肉マンとかを歌っていた!!

そして大きいお兄さんと(笑)。


さらに珍しいが、白髪や髪のかなり淋しくなった、かなり妙齢の方々も・・
(どういうファンなんだろう? 自分と同じクチのような気もするが・・汗)


でも、『疾風ザブングル』はやはりとは思っていたが、歌ってくれなかったなぁ~・・



そしてもちろん、CDを買ってサインをもらいましたよ!!!

握手もしてもらいました。

ザブングル以来のファンであることも告げて。


こんなおばさんがファンでいることに、ビックリしたかもしれないけど。



でもよかった・・ はあ。


これから先も、こういったイベントに巡り合えるかはわからないなぁ。

これからは、ライブに行くんだろうなぁ。