カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

なぜか眠れる

イメージ 1

今年の夏は、なぜか例年より、よく眠れている・・ような気がする。

今の家に越してから、夏、よく眠れたと思う日がほとんどなかった。

寝入りばな1時間だけ、28度設定で冷房をつけるというのは変わらない。


今年はいつもより涼しいのだろうか。

確かに真夜中2時頃まで室温が30℃過ぎ、というのは1度か2度しかなかった気がする。



でも今までは、冷房が切れると必ず起きていて、
さらにその後寝るとも覚めるともつかない状態がダラダラ続いていた。
夢を見ているから、なんとか寝ていたのかな、と思える状態で
寝た気がほとんどしていなかった。

それが、今年はほぼ目覚しセット時間まで寝ていられる。


どうしてなのかわからない。

変えたところといえば、酢を毎日飲んでいるということくらいだろうか。


酢を飲むのは24年前から行っていたが
ここに越してから、毎日飲んでいたのいうのはこの夏が初めてな気がする。
越す前は毎日飲んでいたが
越してからは週に1回がいいところだった。

回数が減ったのは、胃痛が治ったから、かもしれない。


そして再開したのは、あの、子宮筋腫が見つかってからである。


酢を飲むと言っても、アセロラビネガーを、水でものすごく薄めたヤツでしかない。
味的には、オレンジジュースより酸っぱくない程度だと思う。


でも、チョコラBBのせいかもしれないし、ビタミンCのせい、
もしくは、胚芽タブレットのせいかもしれない・・

いろいろ飲み過ぎ、かもしれない(笑)


実際にはよくわからない。


だいたい、寝るといっても、一度には2~3時間程度である。

それでも、去年までは寝られなかった。

だからやっぱり、今年は何かが違う。


ま、治っているのだから、いいか。

写真はカンケーないけど、渋谷のちゃんぽん・皿うどん専門店で食べた皿うどん、890円。
ややお高めだけど、ど~しても皿うどんが食べたかったから。
ここのお店はちゃんぽん・皿うどん共に美味いと思う。
普通盛りでも充分大盛りなので、わしわし食える。
でも夏場で胃が小さくなっていて、少し麺だけ残してしまった。
野菜は根性でぜんぶ食いました。

なお、店の名前は忘れました(笑) 「○○もん」と、語尾に「もん」がついていましたが、
ナガエもん(特産品「長いも」をモチーフにした青森ゆるキャラ)ではございません(笑)