カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

夏も終わりっす

イメージ 1

イメージ 2

先日upした皿うどん画像、あれは普通盛りなのですが
前回行った際、隣りに座った若い男女が、大盛りの上、特盛りを注文していましてね。


まるで山のようでした(笑)


いや~、若いってすごいな~と思いました。


でも、思えば若い頃、大盛りを注文したことがあっただろうか・・


太ることを恐れていた私には、なかったかもな~・・



そういえばオリンピックも終わって、だいぶ経ちましたが、


あの開会式と閉会式は、もうれつヨカッタですね!!



つっても、そういった意見は、私の周りで聞きませんが・・



オリンピックは、何にも増して、あの開会式と閉会式が良かった!!



っていうと、非国民、なのかもですけど・・



いや、ブリティッシュロック好きには、たまらん人選でしたよね。


それに、ボランティアの市民のノリノリっぷりが、すごくカッコよかったでしょう!



ブライアン・メイのギターにシビれ、ファットボーイ・スリムに郷愁を覚え
ユーリズミックスの演出とファッションに狂喜し
モンティパイソンに爆笑し、デビッド・ボウイに叫び、ピストルズに跳ねた。
全編叫びっぱなし。

でも、英国政府観光庁の、その模様を描いたブログは、なんと「いいね!」はゼロ(笑)。


なので、私が「いいね!」しておきました。



あちこちカットされてましたが、あの全編、DVDが出たら欲しい。


でもそうですよね、スポーツ好きとUKロック好きは基本、重ならないですよね。
選手だって、音楽にのめっていたら、オリンピックなどに出られるわけがありません。


でもイギリス選手は、皆ノリノリだったね。
イギリス人の好きなことだけしたイベントなんだよね。

てか、イングランド人の、か・・


そいでもって、ティアーズ フォー フィアーズは出てなかったね。



スポーツに興味ない私に、思いがけない夏の祭典でした。


今年花火も見てなかったけど、先週末家のベランダから、小さい花火を見ました。
とりあえず、満足しました。


夏も、終わりか・・


(写真はまたも本編と関係なく、この夏食べた軽食。
一つは錦糸町「デリカップ」のホットケーキとグアバジュース、
もう一つは浅草で食べたホットサンドなんですけど・・店名は忘れました(^_^;))
中に入っている黒いのは、あんこです(笑)