カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

天使はニラがお嫌い?

なお、エンジェルインビテーションが済んだら
 

なぜか体重が減っていた。それも2キロ近く。

 
 

諸般考えると、もしかするとだが

グラウンディングが取れなくなったから、かもしれない。

 
 

相当上に上がってしまった気がする。

 

しかし幸いにして?グラウンディングの効果があり

 

着実に体重は取り戻しつつある(笑)

 
 
 

さらに気づいたことなのだが

 
 

インビテーションの前日、お花を買って

 

ついでにニラを買ったのだが、家に着くとニラは忽然と消えていた。

 
 

落とさないようちゃんと入っているか再度確認したはずなのに

 
 

家に着いて探すとニラはなかった。

 
 
 

おそらく、天使はニラがお嫌い!?(笑)




確かに寺とかでは五葷と言って、ネギやニラ、ニンニクなどは避けるべしとされているから、故なきことではない。

 

私のいた寺でも禁忌とされていたし、

私自身も好きでないから、無理して食べなくてもいいんだと思う。

 
 

しかし五臓五葷の関係を誤解していたことに今気づいた。

 

五葷五臓を養うのかと思っていたが

 
 

損ねる食べ物だったんですね。

 

養うから無理しても食べたほうがいいのかと思っていましたが

 
 

食べなくてよかった(笑)

 

外食では入っていることも多いので、避けてはいませんでしたが

 

これからは大手を振って避けたいと思います(笑)

 
 

でも、10年ネギを食べなかったら、ちょっと風邪をひきやすくなった気はするんだよね。



だからまあ、タマに程度で。