カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

偶然の糸

オーラソーマつながりの友人・Xさんがイギリスに行くというので久しぶりに連絡を取ったところ

 

私が行こうと思っていた某ヨガ教室、それも同じ場所の同じコースを取ろうと考えていたという。

 
 

彼女はずっとベリーダンスをしていたが

方向を変える必要に迫られ、ここ1年は気功をやっていた。

 
 

もともとXさんとは2012年、オーラソーマの「生命の樹」の講座で出会ったのだが、

 
 

2011年、ある方(Qさんとします)のセミナーにも参加していて、

その時は面識がなかった。

 

私はその際の懇親会でPさんと知り合い

 

PさんとXさんはそのセミナーで出会い

また偶然同じ系列のベリーダンス教室に通っていて再会した。

 

私は彼女たちのベリーダンス発表会に行き

そこでXさんと再会する。

 
 

で、今回イギリスがらみでXさんと会うことを決めたところ

直後に偶然PさんもXさんに会う事を提案してきたらしく

 

結局3人で会った。

 
 

そしてPさんも巻き込んで例のヨガ教室に行く事にした。

 
 

さて、Xさんはオーラソーマの本拠地であるデヴォーラに行く事を決めていたが

 

グラストンベリーに行くかは決めかねていた。

 

私はグラストンベリーについては何も知らず、ストーンヘンジに行く事が精一杯だった。

 

しかしこの4月、先のQさんのセミナーに出ていた人の一人、Wさんが薬膳のワークショップを開催して、私はそれに参加し

 

その時すでにWさんはグラストンベリー行きを決めていたが、期日は決めていなかった。

 

そのワークショップにもう一人渡英予定の人(Mさん)がいて

彼女はグラストンベリーには行かなかったと思うが、

 

ライブに行くことは決めていて

Wさんもアーティストは別だが、同じスタジアムに行こうとしていた。

 

なんとなくこの日はイギリスつながりで盛り上がった。

 
 

そしてWさんとXさんはQさんつながりではありながら、面識はなかった。

 

ただPさんもWさんと親しいので、そのつながりからもXさんは

Wさんのことを聞いてはいた。

 

私はWさんがイギリスに行く予定であることをXさんに伝えた。

 
 

それで、フェイスブック上で彼女たちは繋がったようではあった。

 
 

が、Xさんも直前まで飛行機も期日もはっきり決めていなかった。

 
 
しかし彼女たちはばったりグラストンベリーのトーの近くで出会ったのだ!
 
 

面識はなかったけれど、一目でそれが誰であるかわかったという。

 
 

それを聞いて、なんだか泣けてしまった。

 
 

フェイスブックWさんの記事に、思わず

 
「人生って素晴らしい!」
と、書いてしまった。
 
 

その日は夏至だった。

 
 

夏至の前日が満月で

その日、2ヶ月ぶりに生理があった。

 
 

どう頑張ってみても(笑)来なかった生理が

ただ、満月になっただけで容易にやってくる。

 

満月の力は人の努力?より強いということだ。

 
 

見えない力は意外と強いのではないか、と思った

この6月下旬だった。

 
イメージ 1