カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

キネシとアロマとチコリコーヒー(雑感)

とうとう12月になってしまった。
 

思ったように運ばなかったものの、最大の目標であった独自ドメインのウェブサイト制作はなんとか達成できたから、まあ良しとするか・・

 

その出来や効果はともかくとして(爆)

 
 

ところでここのところ夜は、チコリコーヒーに豆乳を入れたものを飲んでいる。

 

たんぽぽコーヒーにも飽きたため、代わりの夜中の飲料として買ったが、あまり美味いものではない。

 

鉄剤を飲むため、お茶等タンニンを含むものが飲めず、仕方なく飲んでいる感じ。

 
 

コーヒーが手に入りにくかった東ドイツとかでは代用コーヒーとしてよく飲まれていたらしい。

 

もとは同様の理由で、戦時中にできたものらしい。

 

カフェインレスなのでいまだに細々と?飲まれているようではある。

買ったものはフランス製。

 
 

繰り返すがあまり美味くない(笑)

たんぽぽコーヒーの方がまだ美味い。

 

しかし豆乳を入れると、少し飲みやすくなる。

 
 

話変わるが、今週初めに友人のキネシオロジーのセッションを受けてきた。

 

アロマや東洋医学と組み合わせたセッションで、かなりユニークと感じた。

 

それで腰痛がスッと消えたのだ。

 

多少ぶり返しはあるが、膝痛と共にだいぶ良くなったような気もする。

 

床面に直接座るのが悪化させる一つの要素ということがわかってきた。

また、そのように座ったまま左にねじると悪化させるが、反対向きに捻ると改善する。

 

さらに膝をゴムバンドでゲートルのようにグルグル巻きにしておけば、痛みはほとんど気にならなくなる。

 

磁気ベルトも痛みを軽減するのに有効。

 
 

それとエネルギーの流れが変わったのか?

どうも微妙にバンプリズムについても変化した気がする。

 
 

一方的に取られるばかりだったのが、こちらにも循環するようになったというか。

 

キネシは本人の意向を知るのが大きな目的で、効果自体はアロマによってもたらされるような気がする。

 

それが潜在意識にまで働きかけているようだ。

自分に利することが、潜在意識レベルで許せたのではないか。

 

植物の力はすごいと思う。

 
 

また、キネシによって自分の隠された意向が表れる。

 
 

人は多層的で、体も奥深い。


イメージ 1
(写真はイノダコーヒ横浜高島屋店にて)