カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

川崎大師で厄払い

先月下旬、子どもの希望で川崎大師に厄払いに行った。

一緒にお大師さんは初めてではなく、一昨年のかなまら祭(笑)の時以来である。


あの時はセーラー服おじさんとすれ違い、印象のすべてがおじさんに持ってかれてしまった(笑)


そのくらいインパクトがあった。


子どもはよそ見して気づかなかったが、ツイッターにおじさんが上げていたから、本物だと言っていた。


で、その時食べた天ぷらソバだが、老舗のくず餅屋なので、なんとくず餅の天ぷらが入っている。


イメージ 1


違和感はさほど強くないが、微妙(笑)



2月のせいかけっこう混んでいて、一応ご祈祷は無事済み、スッキリしたのもつかの間、帰りぎわ境内の外れを歩いていたらまた憑依された(爆)


というわけで、プラマイゼロ、むしろマイ(古い・笑)


なおおみくじはけっこうよかった。