カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

肉中心のフランス料理でランチ

9月になってしまいました。

今年もなんと、あと4ヶ月です。(^^;)

イメージ 1


さて、もうだいぶ前になってしまいましたが

こちらは先月初旬に行った
牛込神楽坂駅近くのフランス料理店
ブラッスリー・グー」
です。

この日一緒だった友人が教えてくれた店です。


ランチは肉メニューが目立っていましたが
もちろんお魚やお野菜のメニューもあります。

友人はホタテのムースか何か(よく覚えていない・汗)

イメージ 3



私は前菜を豚肉のゼリー寄せ、

イメージ 2



メインを子羊の煮込みにしました。

イメージ 4


なんと、私としたことが、肉の量が多過ぎて少し残してしまいました。


この2品にパンがついて1000円。


コスパはいいと思いますし、味もよかったです。

ボリューム満点で、古きよきフランス料理を堪能できた感じがします。


ランチタイムは90分で入れ替え制なので、
食べるのが遅い私には、コーヒーやデザートまでは無理で、他の店に出ました。


赤城神社の北側方向にある
MOJO coffeeへ。

オーストラリアのコーヒー店
日本進出店らしいです。

イメージ 5


エスプレッソのお湯割りであるアメリカン350円と、メレンゲと生クリームのお菓子パブロバ500円。

お湯割りでもかなり濃いです。私には好みの味。


これだけで5時間とかなり長居してしまったので、後日再び同メニューで罪滅ぼしを。

イメージ 6


それにしても思いがけず話が弾んだ・・