カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

滑空する恐怖

イメージ 1

さて・・最近、わりと近くの公園で、野性のタカが見つかったのじゃー!!

そういえば、引っ越して来た当初より、ずいぶんカラスが減ったような気がしておった・・

マチュアカメラマンの方が、タカがカラスを捕らえたところを写していたのじゃ~。


これは、夏とか、窓を開けておくわけにはいかんじゃないか・・(-_-;)

うちの座敷ウサも
「がっ!ぷりぷり・・ひゅ~ん」(わーん(ノTДT)ノ)てなことに・・(汗)

それだけではない
最近、家の上空を滑空するカゲを発見したのであった。

トンビである。

いままで、見かけたことはなかったのに。


そいつは、悠然と滑空していたと思ったら、
一点目がけて急降下してきた。

なにか、捕らえたのだろう。

トンビの猟を、初めて見た。

ヤツらの視力はいいから、うちのウサも見えているのであろう。
トビはでかいから、ウサなどひとたまりもない。

この辺にも、猛禽類が出入りするようになったか・・

用心せねば・・(笑)。


さて、話はゼンゼン違うが
先日フンパツして(というより、ここ以外に選択肢があまりなかったのだが)
野田岩』の横浜高島屋店でウナギを食べた。

天然ものらしい。

が、なんとなくカサカサして、痩せたような身だった。
脂はあまりない。

ま、一番下のランクだから、身も小さい。

これが、天然ウナギというものか。

おいしいことはおいしいですが、
私は、養殖でもいいから、もうちょっと脂があるほうがいいです(またも舌が庶民)。

九州で伯母の「パパ」にご馳走してもらった蒸さないウナギほど油っこくなくていいけど・・
(あまりの脂っこさに、その後4年ウナギが食べられませんでした)。

というわけで、また口直ししたくなりました(またも欲が際限ナシ・笑)。