カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

とっても美しい天敵(笑)

イメージ 1

今月もヨガに行って参りました。

運動中に呼吸が徐々にできるようになってきたので

帰ってきて、普段の動作をいかに息をつめてしているか、ということに気づきました。


一番息が止まっているのは、台所にいる時のようです。

トラウマが、台所にいたときに一番多く発生したことも
関係あるかもしれません。

一連の作業を終えた後、酸欠状態になっていることがよくありましたが
そういうことだったんだなと、今にして思います。


呼吸ができれば、スポーツは楽しいんだなと
いうこともわかりました。



そのヨガの帰り道、とても風が強かったんですが

ふと足元を見ると、葉っぱならぬ、うすみどり色のなにやら動くものが。

「ガ」

でした。


「ぎぇーっ!!!」

と、叫び声が辺りをつんざいたのは言うまでもない(?)



私はガが大嫌いである(笑)。


この世でいちばん嫌いなもの、天敵と言ってもよい(笑笑)


ヤツの数があまり多いところに行くと、腕等そこかしこにブツブツができる(爆)

その感じたるや、当のガよりもキモチワルかったりする(笑)


今回見たヤツは、大変キレイな色でしてね。

トップページの「無題」とか「その他の最新記事」とか書かれてあるバー部分の色、みたいなうすみどり、
これよりもうちょっと透明感のある感じなんですわ。

新鮮な若葉の緑で、体長は10センチくらい、
胴はぷっくりして真っ白、ヒゲもフサフサして真っ白(ぎぇーっ)

とてもきれいなだけに、一層キモチワルイという・・


あーもー、思い出しただけでガクブルなんですわ~(汗汗)


確か昔見た図鑑では『オオミズアオ』とかいう名前だったと思いますが

昔小さい頃に見たものと、ちょっとハネの形が違うような・・

イヤだという割にはよく見ていますが・・


「ガ」って、なんであんなにキモチワルイんでしょうねぇ~・・

模様が、どうして、ってくらいすごいですもんね~


今まで見た最強では、九州でお盆に見た体長20センチ以上もあるヤツですね・・

「ひぃ~ あれ殺して~」と伯母に言ったら

死んだ人が乗って来てるからダメだと即却下されました(笑)


魔物ですよ、あれは・・

実はそれを見たのは2度、だったんですけど、

もう見ることがないよう、祈るばかりでございます・・(笑)

(写真は深川の橋です。深川は水路の街、たくさんの古く美しい橋がございます。
文とはぜんぜん無関係なんですけど・・だって、ガなんてとても撮れませんよ~・笑)