カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

オマケ画像

今日は、ビミョーに笑えたり笑えなかったり、オマケ的な画像を集めてみました。

イメージ 1

ライプチヒの日本料理店。メインはたぶんおにぎりではなく寿司とかなのでしょう。

なおベルリンのBIO MARKT(自然食品店)には、日本のコンビニで一般的に売られているような手巻きおにぎりがありましたが、1つ3ユーロ以上(現在1ユーロ約123円)でした。

つい食べたくなりましたが、高いのでやめました。

なお、中には梅干しや昆布の代わりに
ナッツなどが入っているようです。
シャケもありました。

イメージ 2

オランダにあったファンタ・カシス。
ヨーロッパにはファンタオレンジはあってもグレープはありません。

ブドウ飲料はワインがあるから不要なのでしょうか。
代わりにカシスとかパイナップルとかがあります。

イメージ 3

オランダでなにげに夕焼けを撮ったつもりだったんですが
小さく写ってしまって、家に帰って拡大してみると

たまたま写った人がピースをしていました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日本の戦隊もののパクリと思われる番組。
アメリカの会社が作ったらしいですが、マヌケな敵キャラといい
なかなかよくマネされています。(笑)

イメージ 9

デュシャンの「泉」in ポンピドゥーセンター、パリ

なにも言うことはありません(笑)。


イメージ 7

「体育座り」in 大英博物館

寒い日、体操着にヒザを入れて体育館に座っていたことを思い出してしまいました。

イメージ 8

「Piece of cake(とても簡単なことの意)」

ロンドン地下鉄オイスターカード(Suica, Pasmo, Toica, Ikoca, KItacaに当たるようなプリペイド式カード)の宣伝です。

ちゃんとロンドン地下鉄のマークの形にケーキが作られているのが可愛い。

イメージ 10

馬○○car on Bank, ロンドン

バッキンガムパレスで衛兵交代式を見たのですが、警察官が馬に乗っていて
その馬が当然落し物をします。

交代式が終わって観客は立ち去り、広場には「それ」が取り残されました。

どうするのだろうと気にしていると、そこにこの右下の車が現れました。


おもむろに水を撒き散らし、ブラシを回転させて「それ」を無きものにしました。

幼女がそれを見ながら絶叫しています(笑)。


ナゾが解けた私たちも、思い残すことなくその場を立ち去ったのでした。