カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

神宮前Q Gallery茅原敦子さん絵てがみ展終了

なんと、今日はもう6月最終日、

今年も半分が終わります。


一昨日28日金曜日17時をもちまして

6月の神宮前Q Galleryでの、茅原敦子さんの個展が会期終了いたしました。


ひと月間でしたので
あっという間でした。

イメージ 1



今回は、全紙大の額にも収まらないような
和紙に描かれた大作が一点出ました。


私の手持ちの額でも役に立たないので
どうしようかと頭を絞り、結局茅原さんに丸投げ(笑)


彼女がホームセンターで購入された
パネルとビニールシートで挟んでの展示となりました。


確かに大作の場合

いや、大作でなくても


額が展示に大きなネックとなっているのは疑いようがありません。


クリエイターはお金や生命や時間を削って
創作していますから

なるべく金銭的、時間的に負担が
かからない方がいい。


ホームセンターやハンズで
使えそうな素材は見つけるのですが、

まだいい解決策は見つけられていないです。

そんな状況に茅原さんの工夫は
一石を投じるものでした。

まだ改善の余地があるとしても
一歩前進です。


そして鬱陶しい梅雨時に

茅原さんはユーモアと軽やかな筆遣いで

一陣の風と光をQ Galleryに
導いてくれたようでした。


お越しいただきました皆様
どうもありがとうございました。

イメージ 2


また10月にもひと月間、茅原さんの展示が開催されます。


暑さが収まり、落ち着いて展示を楽しめる時期になりますので

どうぞ楽しみにお待ちください。