カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ただいま~

イメージ 1

皆様、お久しぶりでございますm(__)m。
風邪など召されていらっしゃいませんか?

戻って参りました。
が、ちょい多忙ゆえ、次回はいつやらなのでございますが・・(^_^;)

先日、『亀戸大根』なるものを手に入れました。

江戸時代に、亀戸あたりで作られていた大根らしいですが、
今ではほとんど見かけません。

亀戸駅のホームでも細々と作られていますが、
これは千葉産。

298円でした。

透き通る肌がうるわし・・の細長い大根で、
お漬物に向くということ。
酢漬けにしていただきましたが、「うまぁ!!」
細身によらずむっちりとした味わいでございました。

葉っぱもやわらか~、でしたよ♪



なお、以前記事にしました「ヨモギ美人」、
2回目にトライしたのですが、
これがちょい壊れていて、容器のカップから外れていたのですね。

下から空気が入るもんですから、火のまわりが思いのほか早くて、
それこそタヌキさながら「あちちちちぃ!!!」でしたよ♪

とても座っていられませんでしたが、早く燃え尽きて終わってしまいました(@_@;)。

けふはこの辺にて。ではまた。