カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

松田聖子は来なかった

イメージ 1

イメージ 2

さて、友人とランチしてきました~♪

成城学園で。

成城学園に行くのはなんと、20年振り・・
営業実習の時以来でございます。

そのちょっと前に、駅近くのケーキ屋「成城アルプス」に行ったことがあった。

とんねるずの「みなさんのおかげでした」で、「食わず嫌い」の時に
松田聖子がそこでショートケーキを買って差し入れに使う、と言っていた気がしたので
ふたたび行ってきました。

ダンナの「松田聖子ファンクラブ」のパンフを
もし出くわしたら、サインをもらうために借りて(爆)。


さて、ランチは駅ビルの中華料理店ですませて、
駅から歩くこと2分ほどか。

佇まいは昔と変わって、高級店の雰囲気になっておった。


私は、昨秋からずっと食べたかった「マロンシャンテリー」、
友人は、モンブラン

ここ、このほかにもモンブランとおぼしきものがもう一つあります。
自由が丘のモンブランに似た、白く丸いクリームが乗った形でございます。


マロンシャンテリーは、和栗を使ったものだったが、
甘さがひかえめでちょいガッカリ。

マロンシャンテリーは、クリームたっぷら、
甘さガツンであって欲しいぃ!!!

ある程度甘くないと、生クリームの乳臭さや、
素材の荒さが目だってしまう気がするのはわたしだけだろうか・・。

味に洗練をもたらすためにも、甘さは必要である。


てなわけで、後日マロンシャンテリーに関しましては
口直しを敢行したいと思っております!(尽きない欲)


で、やっぱり、松田聖子は来ませんでした(爆)