カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

舌が庶民(笑)

イメージ 1

7月に入り、とうとう梅雨も明けました。

もう半年終わってしまったかと思うと、やや焦ります(笑)。



先日、横浜そごうにあるホテルオークラ系の中華料理店に入った(やむを得ず)。

平日だったので殆どのテーブルが空席だったが、夜景も楽しめ
高級感がそこはかとなく漂い、いる人々もちょっとリッチな感じだった。


しかし料理は正直大味というか、海外で食べる中華料理のようで
脂が多くなんとなくガサガサした(!?)味わい(笑)。


中華街か、行きつけの中華屋で食べたほうがはるかに美味しい気がした。


この小龍包は美味しかったけど、

舌が庶民なのかもな~と思いました(笑)。


最寄り駅近くの、ピーナツ味噌だれの冷やし中華が恋しいです。