カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

またイケア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここのところ雨や雪が多く、春が近づいているように見える。


一昨日、ひと月振りにイケアに行った。

クーポンの期限内に子どものタンスを買うため。


この日もたいへん混んでいた。

都内に店舗がないので、多摩・品川・足立・八王子ナンバーが大挙して訪れる。


ここは家具のテーマパークのようで、それなりに楽しめる。


またレストランも手頃で、気軽に外国気分が堪能できる。
味も匂いも、なんとなく日本でない。

この日はローストビーフにしたが
かかっているのが醤油でないので、なんとなく物足りない。

やはり牛肉には醤油である。

前回はミートボールだった。
じゃがいもにも量にも満足だが、付け合せのリンゴンベリーだかのソ―スにクセがある。

ハッキリ言って臭い。

発酵させてあるのだろうが、途中でリタイヤしてしまった。


しかしパンは美味い。
ドイツのブレッツェルに似たパンも、ドイツの味である。
イケアはスゥエーデンだけど。

山盛りのポンフリも欠かせない。

子どもは前回マカロニチキンだったけれど
今回は「ヤコブさんのチキンクリームシチュー」だった。

絵的にイマイチなので写真は無しだが、超甘口のカレーのような感じ。

ホントはケーキとかも安くて美味そうだけど
胃袋と相談して断念する。

他に気になるのに、「ヤンソン氏の誘惑」なるメニューがある。

じゃがいもとアンチョビのグラタンなのだが
ベジタリアンヤンソンさんがふらついてしまうほど美味いメニュー、
という意味らしい・・たぶん・・


レストランのために通うのもアリである。