カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

絶望と再生

先月の話だが

あまりに断捨離と浄化が進まず

もう「ここで終わった」感があったので

自分にアセンションは無理と感じ、絶望した。



今までないような、ドン詰まり感だった。




一晩、

「あああああ~~」


という感じだった(笑)


翌朝も、かなりやさぐれていた。



と、2月に部屋を貸してくれた友人から
LINEにメッセージが入っているのに気づいた。



夜はやさぐれ切っていたので
スマホも見なかったのだ。



と、よりによってそのタイミングで
断捨離に関することだった。



もう、いいよと思ったが、

どうせ絶望したことだし
一応リンク先の記事も読んでみた。


ミニマリストの人のブログだった。



捨てられない自分を戒める内容かと思っていたが、


逆に、やみくもに捨てればいいものでもない、ということだった。


捨てられないのなら
無理に捨てることはないが


何故買ってしまったのか
見極めるのは重要、とのことだった。


そのように別の友人に後日言ったら
「それじゃ捨てられないよ!」
と、怒られたが(笑)


捨てられない状況を責めて見ても
現実は動きそうにないし


もう諦めることでしか
動かないのかも・・


受け入れることも難しい。


の、堂々巡り。



見極めるといっても
私はほとんど衝動買いをしないし


ただぼろぼろになるまで使うのみ。



でも友人の添えてくれた

「がんばりすぎないで」

のひとことに、救われる思いがする。



極限では、ほんのささいな一言


が、大きい力を持つような気がする。




それで友人と、運命に愛されている気がして、持ち直した。



久しぶりに先がない感を覚えたけれど


その分、再生感もハンパなかった。



あらためて、一から始められると思った。



絶望も、効率的なツールの一つ、かもしれない。


再生したから言えるのだけれど。



で、
フリーダムディスティニー・Ayaさんの

絶望を解放する次回の一斉遠隔ヒーリング

リブログさせていただきます。


https://ameblo.jp/freedom-destiny-world/entry-12458977762.html

私も受けます。


ピンと来た方は、是非。