カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

警報鳴るの!?

あいにくの台風だけど、地域の文化祭があったのね。
で、昨日準備に役員が近くの小学校に集まって作業してたんだけど、
その中に少し霊感が強い人がいて、

「実は、家の中で視野の端に黒い影が掠めるのね・・」

って話を始めたのね。

私も寺にいた時、専務から

「霊はハッキリと目前にではなく
目の端にふっと掠めるようにして出ることが多い」

みたいなことを聞いていたし、
実際秋葉原にあった事務所では、なんども同じいでたちの人らしき形状が
視野をかすめていたから、そうかなと思っていた。

んで、
「ジャーン!! こういうものがありまーす!」
みたいな感じで出してみた、ばけたんストラップ。

「ほしーい!!」
と、その場にいた全員が言い始めた。

「あ、じゃ、ちょっと貸して♪」
と、その霊感強い彼女は、それを持って部屋の外に出ていった。


5分もしないうち、絶叫が聞こえた。

「出た!!!」
息をはずませた彼女が、部屋に入って来た。

「そこの前で、赤く光ったの!
先にピ-ッピーッて警報が鳴って!」

警報鳴るんかい!?
さすがに家では、赤い光だけだった。
「それ、相当ヤバい霊では・・?」

みんなでその場所に行ってみた。
北校舎の、家庭科の調理室前だった。
昼間でもあまり人がいなくて、ちょっと暗い場所ではある。

今度はなんにも出なかった。チェッカーを押しても、青い光だけ。

「やっぱり、霊感強い人が、一人で来たからだよ。」
「ここの学校、屋上が封鎖されてて、以前そこで卒業写真を撮っていたけど
必ずお地蔵さんが写るっていうんでやめたらしいよ」
「あ、お地蔵さんの話は、私がここに通っていたころから有名」
役員の中には、その小学校卒の人が2人いる。
「あと、校舎も正面から撮っちゃいけないの。必ず斜めから撮らないと
変なものが写るって。」


ほとんど霊感のない私には、何も感じられなかったが・・
今日その部屋の近くに用事があって一人で行ったけど、ばけたんは光らなかった。

わざわざ探しに行ったから、答えたのかもね??