カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

Dance Mixでグラウンディング!

2016年も暮れようとしています。

 

今年もバンパイアに七転八倒しましたが

なんとか皆様のおかげで多くの気づきをいただき

やってくることができました。

 

どうもありがとうございました。

 

その分あらたに力がついた気もします。

 
 

なにごとも自分が起こしているので

バンパイアに関しても、

 

自分の無意識下で

「バンパイアのように人から奪う存在がいる」

と、大前提として決めているせいかもしれないと思い

 

その大前提を外す試みもしましたが

 

それでもなくならない。

 
 

ということは、私は自分のブループリント(生まれる前にこうしようと決めてきた、自分の地図のようなもの)に、それも含めているということで

 

そうしたのには理由があるということですよね。

 

その理由を片付けなければ、現象はなくならない。

 
 

その理由として考えられるのは

 

  そうした「負」の存在が身近にあることで、初めて自分を大切にすることに気づく。さらにそのことを実行していく。


  自分を表現するのに常に罪悪感に駆られているから、こちらが表現しても罪悪感を感じなくていいような相手を選んでいる。


3  絵を描き続けるにはストレスが身近になくてはダメだ。それを逃避のキッカケとして幻想空間に入っていける。


(数字部分がうまく表示されない・・汗)
  

と、どうやら思っているみたいなんですよね。

 

ぶっちゃけマッチポンプ、ですよね。

 
 

そうまでしないと私は絶対自分を大切にしないみたいなんですね。

自分を正当として表現して自分らしく生きることができないんですね。

 

それほどまでに自分は、表現することが怖いわけです。

 
 

表現したことで、過去にやっかいな問題がいろいろ起きたんでしょうね。

 
 

で、昨日は一応年末なので、レンジフードの掃除をしました。

 
 

かなり面倒な作業ですが、年末にこれだけはしないとなんだか気持ちが悪い。

 
 

しかし場所はバンパイアの部屋に近い。さらに風水的にはバンパイアにとって絶命の場所。

 

そのせいか、掃除をしながら異様な肩凝りと頭重に見舞われました。

 
 

普通からだを動かしていれば、眠気は寄って来ないものですが

それでも執拗に苛むほどしつこい。

 
 

それで一旦撤退し、Apple Musicを起動。

 

Dance Mixをチョイス。

 
 

こここれが、大当たり!

 

10分くらいでスッキリして来ましたよ!

 
 

なんでだかよくわかんないですけど・・グラウンディングがうまく行ったのかな?

 

それまで同様の肩凝りに悶えていた娘も復活して爽快に(私にエンパスしているのかもしれないですが)。

 

娘が今年どうしても買いたい、ってことで買ったミラーボール的照明もついでに起動して、部屋は一瞬にしてクラブ化(?)。

 

というわけで、今朝もすでにDance MixGo!です。

 
 

思えば若い頃のDisco狂い(世代が・笑)、意味があったんですね。

 
 

やはり惹かれることには素直に従うべきかも。

 
 

今年はHP立ち上げに、「エブリスタ」で小説発表も始めましたので

一応今年の大きな目標はクリアしたのですが

 

去年にならってやろうと思っていた「身の下ワークショップ」はできませんでした。

 

やりたい気持ちはあったのですが、どう宣伝していいのかわからなくなっちゃった・・

 

あんまりこれこれ準備してから・・と思うと腰が重くなるから、考えすぎない方がいいとは思うのですが

 

どうも最初の一歩でつまずいたもので。

自分のスタンスがはっきりしてなかったのかもしれないし。

 

また仕切り直して、頃合いを見計らってやりたいと思います。

 
 

というわけで今年もDance Musicで暮れます。

 
 

皆様、今年一年もおつきあいいただき、ありがとうございました!

 

どうぞ、よいお年をお迎えください。


イメージ 1
(写真はDance Mixとはおよそそぐわない高尾山入り口)