カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

女性でよかった

仙台の友人に、久しぶりに会った。

同じ野球チームだったチームメイトが亡くなっていた。

とても残念だ。

がんで闘病中だったけれど

ご飯をいっぱい食べているということだったので、安心してしまっていた。

少しお時間をいただき、二人で話した。

ご兄弟の話になり

お兄様より彼女の方がしっかりされている様子が伝わってきた。

うちは弟の方が

しっかりしているかもしれない。

概ね第二子の方が

世渡り上手な気がする。

第一子でもしっかりした人は多いとも思うが。

そういった話を聞いて

以前飼っていたウサギの気持ちを思い出した。

アニマルヒーラーの方がチャネリングしてくれてわかったことだが

うちのウサギは男の子に生まれたかったらしい。

その方が家族を守れるからと。

でも今、その子はオス猫として生まれ変わってまた拙宅にいるが

甘えん坊で、どう見てもウサギの方がしっかりとして、自立した感じだ。

生まれ変わって、ようやくわかったのではないか。

前世の記憶はないだろうけど。

女の子だからしっかりしているのだ。

子どもを守らなくちゃいけないから。

そのぶんオスは、遊んでいられるのだ。

まあ、狩りの練習としてだから

全く遊んでいるわけじゃないが。

そして、守り方の違い、とも言える。

オス猫が去勢されると子猫化するらしいから

よけい甘えん坊になる。

ネコとウサギを見て

ようやくわかった。

私も今回は女性でなければならなかったようだが、そういう意味か。

女性の方が強かったことを、思い出すために。

長い呪縛が、解けた気がする。