カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

女には、がっつり食べたい昼(夜)がある

イメージ 1

ウサギは元気でホッとしました。が、
私たちを忘れてしまったのか? 警戒してしばらく寄ってきませんでした。
2日くらい留守にしていたときは「なんで放っておいたのよ~(怒)」って感じに
追いまわされて、噛まれたりしてたんですけど・・


さて、日本のよいところは、店の料理が適量ってとこです。
それに、レストランでの約束もゆるく、かならずしもメインを頼まなくていいことです。
で、横浜の『サバティーニ』に。向こうでピザばかりで、
パスタに不完全燃焼していたからです。
ここならイタリアの味ですし。

ランチだったので、量的にややものたりない感はありましたが・・。
濃い目のトマトソースに満足(写真は、変に赤らんでしまって失敗)。


2日後、超食べたかった中華の定番、「五目ソバ」(写真)。
中華街まで出かけましたよ♪
香港路のお店で680円だったのですが、ランチタイム50円引きでなんと
630円。味も量も満足過ぎるくらいなのに、なんか申し訳ない・・
中国人の方々には、ホントお世話になってますm(__)m。
帰りはエビギョーザ等の点心類をテイクアウェイ。


さらに数日後、横須賀のセントラルホテルだったかのバイキング。
1480円で和・洋・中がっつり食えそうだったので。
寿司もアリ。海が近いから、ネタも良さそうだし。

マグロ漁港の三浦に近いから、マグロがうまかったのかもしれないけど
赤身は苦手なので、白身とサーモンばかりで。
そしてスズキのカルパッチョ

中華は、カニ肉入りフカヒレスープを3杯いきましたよ。
これでモト取れたんじゃないかとほくそ笑む(フフッ)。

あとは、セリ等春野菜入りのスキヤキがうまかったっスよ。
ゴハンも入れて、ツユダクでかっこみました♪(ワイルド)


これで一通り、落ち着きました。


いつも病後や旅行後は、思うように食べられなかった反動を
7軒から10軒くらいお気に入りのレストランに行き続けて解消するんですが、
今回は食のストレスが少なかったので、この3軒で終わりです。

いつもはあそこのカレーが食べたいとか、チャーハンが食べたいとか
もっと出て来るんですけど・・。


昔より、ヨーロッパの食事は油が少なくなったんだろうね。
違和感がなくなってました。
(といいつつ、家でけっこう油コッテリのもの食べてるけど)

それに、匂いも
昔は香水臭いとか、バター臭いとか、かなり鼻についていました。
時には、吐き気すら覚えていたものですが、
それが、ほとんど感じなくなっていた。

年のせい? それとも、向こうの人も匂いが薄くなっていったのか。
街も、電車の中も、ホテルでも匂いがあまりなかった。

世界的に、違いが減ってきているのかもしれません。