カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

タナカヒロシのすべて

イメージ 1

イメージ 2

先日本棚の掃除をしていて
出てきたんですよね、映画『タナカヒロシのすべて』のパンフレット。


映画を見ても、よほど気に入らない限り、パンフまでは買わない。


しかし5年前だったか、結構サクッと来てしまったので
買って帰った。

ついでにサントラCDも買った。



久しぶりにパンフを見て、また映画を見たくなった。


ツタヤでいいかと思い、立ち寄った。


そうしたら、おりしも中古DVD販売の棚に出ていた。



売られている、ってことは、もうレンタルはないってことだよね・・?


500円だから借りるよりちょい高いけど、2回見ればモト取れるかと買った。
(どんだけ鳥肌好きなんじゃー!!・笑)


以来気に入って、たまに見ている。


見る度に、なんとなくホッとする。

それは、

「なんとかなりますよ」

という、鳥肌のエンディングのせりふのせいであろうか。



鳥肌実、昭和のいるこいる師匠、高橋克美、伊武雅刀各氏の醸し出す
そこはかとない哀愁と可笑しさが秀逸です(笑)

各人には、なんとなく気品のようなものまで感じます。

 
異様に、気に入っております(笑)。