カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

横浜イングリッシュガーデン(にて、女性性を追求?)

馴染みのオーラソーマのお店の方々がよくおいでになるので

ずっと行ってみたかった

横浜イングリッシュガーデン。


電車通りの頻繁な場所にあるため
どうかと思っていたが


意外に喧騒を忘れてゆったり過ごせた。

イメージ 1


電車よりも鳥の声が聞こえてくる。

イメージ 2


薔薇はピークシーズンは過ぎたようだが

まだ楽しめる。

イメージ 3


色によって発する波動も違うし
植物の息遣いが感じられる空間である。

イメージ 4


今まで、花を見に行くなんて
恥ずかしいと思っていたし

土いじりは嫌だし
ガーデニングなど不可能だが


植物からどれだけ癒されるか
よくわかった気がする。


家に花を買って帰っても

バンパイアパワーで土日に見る見るうちに枯れてしまうが

これだけ植物があると

なんとか植物優勢なので持ち堪えられるだろう。


ここではいろいろなものを受け取るに徹することができるので


というより、植物はただただ与え続けるので


自分の隠れていた女性性が引き出される感じがする。


お客さんは女性が多いかと思ったら

意外に男性客、それもカメラを携えた単独男性が多い。


頭で考えてもわからない女性性

感じることでなんとかしよう(笑)


なおこの度、「女性性」という書庫を作りました。
「下半身トーク」とは重ならない内容(笑)のものが入っています。

イメージ 5


(エントランスの木の下、超デカいアザミにびっくり・笑)