カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

池袋駅西口 トルコ料理 トルコアズ

先日、東京芸術劇場で友人の所属するオーケストラの演奏会があったので、聴きに行った。


曲目はすべてショスタコービッチ


前回も思ったけど、無彩色のイメージ。


サムルノリは白黒しか浮かんで来ないが、ショスタコービッチはグレーのグラデーションという感じがする。


打楽器がめっちゃ働いてるな、と思う。



で、その前にお昼を取りに入ったのが、ほぼ向かいにあるこちらのお店。

イメージ 2



去年来た時発見して、気になっていた。


年中無休で、日曜もランチはあるが平日よりやや高くなる。


店内は壁が水色だったりして、中央アジアっぽいイメージ。

客層はインテリが多い気がする。

羊のシシカバブをお願いする。

イメージ 1



トルコ料理は、スープが美味いと思う。
豆が入っているっぽい味。

メイン。

イメージ 3



デザートは、お米が入っているプリン。

イメージ 4



同じ西口にあった、味のある喫茶店の看板。

イメージ 5



次回はこちらに入ってみたい。

イメージ 6




なお、この日はガンダムスタンプラリーで7つスタンプがたまったので、JR構内の店で景品と交換可だったのだが、


ランバラルのカードが欲しかったので、池袋駅西口のベックスへ。


フラミンゴからも近かった。

しかしこちらのベックスはかなり古い。



もしかしたら、最古かもしれない。

少なくとも私が今まで見た中では一番古い。