カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

回る・メリーゴーラウンド

ヨーロッパで偶然出くわすものの一つに、メリーゴーラウンド(カルーセル)があります。

最初に出会ったのは30年前、バルセロナででした。

バルセロナの駅について、なんと客引きに付いていくという無謀で

着いた先は1000円の宿でしたが、部屋の鍵が閉まらないので怖くなり
荷物を持って逃げ出しました(笑


そして持っていた「地球の歩き方」に乗っていた、中心街から少し離れた宿に向かったところ、運良く空きがありました。

一泊2000円で風呂・トイレ共同・内装も殺風景な宿でしたが


目の前の広場にカルーセルがあり、部屋の窓から望むことができました。


以後なぜか、不意に出くわします。


7年前にはパリ市庁舎の前にあるカルーセルに。


そして今回は、エッフェル塔前にあるものに。
(実はパリ4回目にして初めてエッフェル塔を見たという・・汗)
イメージ 1

(下は向かいのエッフェル塔です)
イメージ 2


さらにロンドンでウエストミンスター橋を渡っている時、
ロンドンアイの下あたりに発見。
イメージ 3
たいへんわかりにくいですけど・汗


ヨーロッパのロマンを感じます。
私にとっては、もっとも好きなものの一つです。

他に、アコーディオンバグパイプ、手回しオルガンなども
出会えたらうれしいですね。