カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

エンドレス・ポエトリー

アレハンドロ・ホドロフスキーの「エンドレス・ポエトリー」を見てきた。

場所は渋谷UPLINK。

イメージ 1



これを見て、自分のしてきたことは正しかったのだと思った。


心の奥底を見て表現することは、真の人生を生きることだ。


この人の表現はいちいち心憎い。


汽車が来るシーンも、演劇のような描かれたセットなのだ。

仮面にも、死の表現にもセンスを感じる。


ショップには関連グッズも充実していて、前作「リアリティのダンス」のパンフレットをつい買ってしまった。


お母さん役はパメラ・フローレスというオペラ歌手なのだが、セリフがオペラ調になっているのもおもしろい。

そしてすごいバストだが、ナニゲに衣装が可愛らしい。


ホドロフスキーは88歳になっても、実験的な映画を作るというのがすごい。

また、ショップの関連グッズで知ったが、この人はタロットの研究者でもあるのだ。

この映画を見る前に「リアリティのダンス」「ホドロフスキーのDUNE」を見ておいて良かったと思う。

この後、たぶんパリへ出てからの編などが出るのだろうなと思う。


以下はUPLINKに併設されたカフェでの食事。仔羊のロースト。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4